日本で一番選ばれているカイテキオリゴは本当に効くのか?

カイテキオリゴを飲む前に、まずは自分の今の健康状態をチェックしておきます。
ココでは理想的なウンチの状態のことです。





私の場合はお恥ずかしい話ですが、コロコロ状かカチカチ状で、いかにも水分が足りてない
感じです。
そして色はこげ茶がほとんど。お腹が張っていることが多いので、ニオイも多少あります(^_^;)

理想的なウンチの色はなんと黄色なんですって!
黄色のウンチなんて出たことないかも。
そういえば赤ちゃんのウンチは黄色だったように思いますが。

腸内が善玉菌優勢になるには、弱酸性の腸内環境になればいいわけで、
弱酸性であれば黄色に近い色になり、アルカリ性に傾くと茶〜黒褐色になるそうです。

お肉ばかりの食生活や、不規則な生活をしていると、腸内環境もアルカリ性になるそうです。

そうならないために、カイテキオリゴで腸内環境をよくしないと!あらためてそう思いましたね。

まずは朝食時に、コーヒーに入れてみました。
付属のスプーンすりきり1杯が5gで、それがだいたい1日の目安量です。









カイテキオリゴはこのようにサラッとした粉末タイプで、コーヒーに入れたら
サッと溶けてしまいました。
普段はブラックで飲むことが多いのですが、甘さは砂糖の4分の1程度なので、
ほとんど甘みを感じませんでした!





市販のオリゴ糖と比べると全然甘くないので、
甘みが足りないからと言って、量を増やすと、お腹が緩くなる場合があるそうです。
口コミの中で、お腹が緩くなって下痢をした人もいるので、1日の目安量は守った方がいいと
思います。

カイテキオリゴは、クセがないし、そんなに甘くないし、サッと溶けるので
なんにでも合いそうです!





ヨーグルトにかけてもいいし、炊き上がったごはんに混ぜてみたり、
お料理、たとえばお味噌汁や煮物などにプラスしてみました♪
どれに混ぜても味を邪魔することがないのでおいしくいただけます。

そして、肝心の便秘にはどうだったかといいますと、
コーヒーを飲んでお昼ごろにはお腹がゴロゴロしてきました。
でもその日はスッキリすることはありませんでした!

翌朝、お腹がいい感じに張ってきて(痛いのとは違います)、トイレに行ったら力むことなく
スムーズに出たんです!
しかも最初はいつものカチカチ便だったのですが、
だんだんとバナナ状の便に変わりました!(^^)!





こんなに早く効果があるとは思わなかったので、カイテキオリゴやっぱりすごい!
思った瞬間でした(#^.^#)




カイテキオリゴの詳細はこちらからです⇒カイテキオリゴ