「継続することが大切なオリゴ糖で便秘改善」 オリゴ糖の口コミ その2

オリゴ糖のことを調べていて口コミを頂戴しましたのでさらに紹介します。

                                                                        • -

一時期オリゴ糖ってテレビや新聞の折込チラシでよく宣伝されていましたね。
私もその広告を見てオリゴ糖を購入したことがあります。
北海道産のオリゴ糖でした。

もともとは私が使うつもりはなく、子供の為に購入しました。
子供は小さい頃から便秘症で、便秘に良いと言われるものは全て試してみました。
オリゴ糖もそのひとつです。

200mlの牛乳に小さじ5杯分のオリゴ糖を入れて、毎朝飲ませてみました。
1ヶ月くらい続けたでしょうか、子供の便秘は直りませんでした。
オリゴ糖の粉が牛乳になかなか溶けず、飲むのを嫌がるようになり中断してしまいました。

そこで今度は私が試してみたんです。
私の場合は、夜寝る前に牛乳に入れて飲んでみました。
1週間位した頃から、何となく便意を模様するようになり、少しづつですが出るようになりました。
そして1ヶ月後には、毎日きちんと出るようになったんです。
オリゴ糖の粉は相変わらずなかなか溶けませんでしたが、それでも嫌な味ではなかったので、そのまま口に入れていました。

オリゴ糖って体質にもよると思いますが、私には効果テキメンでした。

                                                                              • -