「オリゴ糖で快便に?」 オリゴ糖の口コミ その3

私と同じようにオリゴ糖の効果はあるの?って思ってる人がいるみたいですね。
Aさんのお話を記載しますね。

                                                                              • -

私は昔から便秘体質で、1〜2週間全く便が出ないことも多く、出たとしてもコロコロとした固い便なのです。

2、3日おきに出ていると思って観察してみると、1週間ほど前に1度だけ食べたトウモロコシが出てきたりして、
食べた物の滞在日数は1週間ほどだということも判明しているのですが、健康オタクの主人には、それが信じられないようで、
「それはおかしい、病気ではないのか?」とひどく心配してきます。

主人の便を聞きますと、毎朝バナナ状の健康な便が1〜2回でるようなのです。
私の便秘があまりにもひどいので、主人がカイテキオリゴを注文してくれました。

最初はこんな糖分を摂取することと便秘解消が繋がらなくて、なぜオリゴ糖で便秘が解消されるのか理解できませんでした。
大腸の中にいる善玉菌の餌になるから便通がよくなるらしいのですが、砂糖やハチミツとどう違うのかがわかりません。

注文してくれた主人も、よくわからないけれど良いらしいと言う程度の認識なので、本当にわからないまま、使ってみました。

翌日は何の音沙汰も無し。でも私の便秘は頑固だから…と思っていたら主人が調べてくれて、
どうやら水分も摂取しなければいけないらしく、
水分も一緒に摂ってみると、その翌日に便が出ました。

たまたま出るタイミングの日だと思ったのですが、それから少しずつ出るようになり、3日以上出ないことは無くなりました。
カイテキオリゴで便秘がよくなるなんて驚きましたが、定期にすると手軽に続けられるし安くなるので、続けています。

                                                                                  • -

カイテキオリゴの詳細を見てみる⇒カイテキオリゴ☆