良いことがいっぱいのオリゴ糖

実は子供の頃から便秘体質の為、オリゴ糖にはときどきお世話になっています。
オリゴ糖の良い点は、お腹が痛くなったりせずに自然なお通じが期待できる事です。

また普通の甘味料と同じように使えるのも、うれしいところです。
お気に入りの使い方は、シロップのかわりにホットケーキにかけて食べることです。

シロップを買い忘れた際、ためしに常備していたオリゴ糖をかけて食べてみたところ、これがあっさりしていて美味しい!
シンプルな甘さなので、ホットケーキ自体の美味しさが引き立ちます。

また、ガムシロップがわりにアイスコーヒーに入れたり、煮物などの和食にも使ったりしています。
使い道がたくさんあって美味しいオリゴ糖、これが便秘にも良いんですから嬉しい限りです。

今までたくさんのオリゴ糖を使ってきましたが、それぞれカロリーやオリゴ糖の含有率などが少し違っているようです。
色々試して自分にあったオリゴ糖を見つけるのも楽しいのではないでしょうか。

今回のブログではカイテキオリゴを注文してみようと思っています。

カイテキオリゴの詳細を見てみる⇒カイテキオリゴ☆